2012年08月23日

夏日風車

夏日の土曜日に娘からの要望があったアスレチック遊びを聞き入れるべく柏市に
あるあけぼの山農業公園に家族で行ってきました。
夏日風車1
ここへ来るのは二度目で前回は二年前くらいの寒い時期に娘と遊びに来たような
気がする。ボクとしてはGRデジタルで風車やアスレチックで遊ぶ娘を撮るのが目
的です。この日はめちゃくちゃ暑かった。もう汗だくだよ。アスレチックを本気モード
で遊ぶ娘も笑顔で汗だく状態だ・・・それなのに何でそんな元気いっぱいなのよ。
続きを読む
posted by yama206 at 18:37| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

青空遊具

GRデジタルにワイコンを装着して撮影・・・写真テーマは「青空とブランコ」です。
青空遊具1
小学生になってからブランコの振幅も大きく高く漕げるようになった娘を青空をバ
ックに下段から狙う。意識的にたくさんの青空を取り入れ狙い通りの写真が出来
上がった。ブランコに乗る娘がちょっとシルエットっぽく写ってる感じもいいかも・・・。
続きを読む
posted by yama206 at 22:43| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

散歩遊具

外は相変わらずの猛暑だが、家の中で退屈そうにしていた娘を散歩に誘う。
パパ 「散歩にでも行こか、どこに行きたいかな」
娘 「う〜ん、小学校の校庭で遊ぶ」
ってことで、娘の通っている小学校までの10分ちょっと手を繋いで散歩する。
散歩遊具1
早速、校庭にある遊具に駆け出し遊び始める娘・・・いつもそうだけど、マジに遊具
で遊ぶ姿は楽しそうだなあ。ボクもウエストバッグからGRデジタルを取り出して軽
く撮影をする。今回はワイコン(GW−2)を付けて21ミリで撮ってみよう。デジイチ
の広角レンズと違いどうにも勝手が違うぞ。うまく距離を測れない・・・これはきっと
慣れの問題かな。
続きを読む
タグ:RICOH GR digital
posted by yama206 at 00:34| Comment(2) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

花緑風車

先週のお休みと同じパターンで天候が続いたので快晴の広がった今日は今年二度
目のふなばしアンデルセン公園にじいちゃんと一緒に遊びに行きました。土曜日が
晴れマークだったら迷わず東武ワールドスクエアに行っていたのに残念です。今日
みたいに天気が良いと撮影していて面白い。相変わらず頭痛は続いていますが・・・。
花緑風車1
前回ここに遊びに来た時は風車が改装中で撮影が出来なかった。でも今日は改修
を終えて綺麗な風車を青空の下で思い切り撮影が出来る。いつもながら今回も出し
惜しみすることなく写真いっぱいで送りますのでスクロールの準備をお願いします。
続きを読む
posted by yama206 at 20:30| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

娘躍動感

さっぱりとした青空が広がった今日はまた娘と二人でドライブしてきました。行き先
はフィールドアスレチックが楽しめる場所です。最近の娘はアスレチックにハマって
います。これは親としては嬉しいことです。屋外で遊ぶことが大好きということは良
いことだ。
娘躍動感1
さてどこのアスレチックに行こうか。有料のフィールドアスレチックコースは市川と
成田にある。市川はすでに体験済み。前回、凍結のため断念した成田エアポート
アスレチックコースも考えたけど、そこまで行く気力が今日は沸かない。早速ネッ
トで検索開始・・・探し出したのは家からも距離的に最適な市川市の小塚山フィー
ルドアスレチック。
続きを読む
posted by yama206 at 22:54| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

快晴日和

新年一発目の撮影はふなばしアンデルセン公園です。このアンデルセン公園に遊
びに来たのは二度目で実に一年ぶりです。ここには風車やアスレチックなどボクに
とっての撮影要素がたくさんあります。この日は家の中でまったりとする予定だった
けど妻が新聞の折込地域チラシで1500本の冬チューリップが見頃を迎えているこ
とを教えてくれた。とりあえず娘にも確認したところアスレチックやりにいくということ
でアンデルセン公園に決定しました。家からは車で20分くらいとあっさりと行ける。
快晴日和1
今年もいつも通り大作ブログで枚数を稼いでいきます。新年早々ですが写真20枚
アップと一気出しのブログを書き上げますので縦スクロールの準備をお願いします。
昨年末から撮影日は快晴日和が続いているので嬉しいです。もちろんこの日も快晴
で撮影するにはもってこいの天候です。まあ肌寒さはありますが清々しい気持ちで
新春撮影をしました。アンデルセン公園では真冬のチューリップ祭りが開催されてい
ます。特殊処理を施して開花を早めたチューリップが園内に咲き誇っていました。
続きを読む
posted by yama206 at 21:16| Comment(16) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

和蘭風車

今日は娘のリクエストもあってアスレチックのある公園に行ってきました。この日の
妻は用事があってお出掛けすることになっていた。久しぶりに娘とのふたりでデート
ドライブです。前日娘にどこに行きたいか聞くと「アスレチック公園」っと元気な回答
があった。普通にフィールドアスレチックにでも行くかなと思っていたら娘から「パパ
も何か撮らないの?」と親想いの一言が出る。ってことで風車を撮りたい!でもって
アスレチックもある公園と言えば柏市の「あけぼの山農業公園」に決定です。
和蘭風車1
このあけぼの山農業公園に来たのは初めてです。前回の風車撮影はアンデルセン
公園(ここにもアスレチック有り)にある風車だったので二度目の風車撮影となります。
天気もよく風も少ない。朝早めに出たとはいえ少ないのは風だけではなく人も少ない。
自由度の高い撮影というのはやっぱり嬉しい。ここは駐車場も入場料も必要ないので
そこも軽く嬉しいところでした。
続きを読む
posted by yama206 at 22:41| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

天真爛漫

日曜日には前日の運動会の勢いそのままに家族で公園遊びにお出かけしました。
公園の新規開拓ではなくゴールデンウィークに訪れていた屋敷近隣公園です。こ
こは相変わらず人気が少なくていい環境です。十分すぎるほどの広さもあって緑も
豊富で立派な複合遊具も備わっている・・・それでも何故か空いている不思議な公
園なのです。運動会に応援に来てくれていたじぃじは我が家にお泊りしていたので
一緒に公園で遊ぶことになった。
天真爛漫1
個人的には運動会よりもこういう風に家族で公園遊びをしている撮影のが好きで
ある。何の制約も受けずに自由に家族の撮影に臨めるからやめられない。この自
由度の高さこそが撮影する上では重要なことだと思う。久しぶりに気合を入れて枚
数多目の大作になる予定ですので・・・スクロールの準備をお願いします。
続きを読む
posted by yama206 at 00:08| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

屋敷公園

特別お出かけする予定もないので久しぶりに娘と二人で公園の新規開拓に行き
ました。今回の新規公園は屋敷近隣公園です。緑が多くアスレチック風な遊具も
比較的大きめで立派な設備だったので家族連れで混んでるかなと思っていたけ
どガラ空きで嬉しかった。娘も大汗かいて遊びまくり。ボクはそんな娘の姿を撮り
まくりでした。
屋敷公園1
この屋敷近隣公園はいつも行ってる実籾本郷公園からすぐ近くにある公園です。
車で三分ほどしか離れていない。さすがはゴールデンウィークというわけで実籾
本郷公園の脇を通ると駐車場は車で溢れ返ってる。これは屋敷近隣公園も家族
連れでごった返しているかもと覚悟を決めていたけど・・・。

屋敷近隣公園には駐車場がないのかな。無理やり敷地内にマーチを停めて緑の
広場に向かう。予想に反して家族連れはちらほらといる程度でガラ空きに近い・・・。
これはマジで嬉しい。思い切り娘も遊べるし写真もいっぱい撮れる。

はい、いつもの通りです。また親ばか自己満足写真をたくさんアップします。スク
ロールの準備をお願いします。
続きを読む
posted by yama206 at 20:09| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

茜浜公園

今日はゴールデンウィーク前の休みです。今日は昨日と違って天気がいいです。
気になる体調は相変わらず・・・って言ってもいつもどおり元気は元気なんだけど
ね。何にしても痛みが残っているというのは気分的にはあまり良くはないこと。痛
み止めも飲みすぎると良くないしね・・・。
茜浜公園1
そんな中で体調は微妙だけど妻とばぁばに誘われて久しぶりに茜浜公園に実家
の愛犬セラの散歩も兼ねてピクニックに行きました。

はい、いつもの通り・・・多めに写真を使うのでスクロールの準備をお願いします。
続きを読む
posted by yama206 at 22:07| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

