2010年06月25日

再度前進

あれから約一ヶ月モヤモヤしていた気持ちも落ち着いてきた。やっとこさ体の痛み
も癒えつつあるので前向きに行こうかと思う。今回のことは済んでしまったことだし
前進あるのみかな。

「そろそろブログも書く気になってきたし楽しんでいこう」

まだ本調子には程遠いけどカメラでいろいろと撮って一ヶ月前の生活に戻していか
なければ。たくさんの人に迷惑をかけたし体力を戻して元気でいることが一番の恩
返しかな。そこまで大袈裟な話でもないのかも知れないけどね。今からまた緊褌一
番で仕切り直しだ。
再度前進1
ブログを書こうにもネタがないのでデジタルフィルタ(トイカメラ)で遊んでみた写真
をアップします。世間ではワールドカップで盛り上がっている。無事に決勝トーナメ
ントに駒を進め輝きを取り戻した日本代表を応援しよう。

※PENTAX Opto I-10
posted by yama206 at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

緊褌一番

ブログはご無沙汰だ・・・。
前途多難というタイトルをつけて書いた記事を覚えていますか。今回のタイトルに
ある緊褌一番に決意を乗せたつもりだった。しっかりと物事の始まりから準備をし
ていたのにもかかわらず・・・どこでボタンを掛け違えたんだ。上手くいかないどこ
ろの話ではなかった。まさに「命がけ」の大勝負になった。緊急性はどこにもなかっ
たハズ・・・計画性を持って望んだハズ・・・まったく持って悔しいの一言・・・なんで
だよ。身体を良くするのために緊褌一番で計画性を持って進めたのに死ぬ程の痛
みを受けて命を賭ける大博打になるんじゃ怖くてもう足を前に出せねぇよ。身体の
具合というか体調は良くなるどころか悪くなった。いったい何をどうすれば・・・「リス
クが大きすぎるのが前提だから仕方がない」ってこれからも何かあるとやっぱりそ
れなのか。これじゃ緊急も計画も同等の意味になってしまう。もうやめるか・・・また
信じることで前を見て足を踏み出すか・・・「リスクは大きいよ」そんなのを認識する
ために時間を使ったんじゃない。でも今回の結果はプラスに転じることなくマイナス
に向かった。寿命というものが本当に存在するなら確実に縮まった・・・それどころ
かゲームセットの可能性だって・・・命を削るってこういうことなのか。冗談じゃない。

今は完璧に意気消沈だな・・・まわりに迷惑をかけてここで愚痴ってるオレはどうな
んだ。情けないし全然イケてない。でもここで心を折ってしまうわけにはいかない。
ボクには守るべき大切な家族があって責任もある。弱音なんて吐いてられない・・・
ちょっと立ち止まっても下を向くな前を見据えろ。愚痴だろうが何だろうが言って気
がおさまるなら言ってやる。

もうひとつ愚痴ではないが、自分のことでいっぱいいっぱいで知り合いが苦しんで
いるのを知っていながら電話口で励ますことすらできない自分が嫌になった・・・。
精一杯の「がんばれ!」っていうありきたりな言葉しか言えなかった。もっと伝えら
れるべきことがあったのでは・・・もっとマシな言葉が・・・これも本当に情けないこと
だ。マジでごめん。

これは前に書いた前途多難と同じく事情を知っている人のみが理解できるブログ。

緊褌一番1
ちょっと前に遊びに行ったドイツ村でのひとコマ・・・こういう娘の写真は見てるだけ
で癒される気がする。

※PENTAX K-m DA70mm Limited
posted by yama206 at 23:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

心慌意乱

ここ何日かは仕事や体調面その他雑多なことでバタバタしていた。ブログを書こう
にも家の中ですら撮影する気力もなくネタ不足。ネタ写真がないから書かないわけ
ではないけど、どうにも疲れていて書く気が沸かない。タイトルの心慌意乱っていう
ほどではないが表現としてはこんな感じなワケです。とりあえず、仕事の忙しさはぼ
ちぼちかな・・・自分の役割や領域というものがあるなら、まわりに気を配りすぎるの
はマイナスなのかな。役割プラスアルファを出す人と現状維持を守りきる人はそれ
ぞれ・・・ボクはどっちの部類だろう。ってかね、もう色々と面倒くさいワケだな。それ
よりも何よりも仕事のコトなんかどうでもいい。もっと真剣になって未来のことを考え
なければならない。おっと、未来とか言って大きく出ました・・・でもそのくらいに大切
なことなんだよね。
bbtvw00.jpg
あら、すみませんね。また愚痴っぽくなった。ストレス溜まってるのかも知れない。
いや、こんなブログをつらつら書く時点で完璧にアウトだね。そういえばもうすぐゴ
ールデンウィークなんだよね。まだ何も予定は決まってないけど「家族でのんびり
過ごしたい」ただそれだけで現状満足かな。

どんな時でも家族の存在にいつも助けられ救われています。妻と娘の笑顔のため
にもこんなところで愚痴ってるのは笑止千万だ。まずは身の回りの出来事を全部、
がんばって落ち着くようにしていこう。

写真はポケモンに夢中の娘を撮ってみた。いっちょまえに胡坐なんぞかいて見て
います。女の子だけど、この後ろ姿は「男前」な感じで面白いです。

※PENTAX *istDS2 FA70-200mm
posted by yama206 at 01:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

前途多難

予想通りというべきか。今年の初めから分かりきっていたことが現実となって宣言
された。今日は前回の結果を知るべく午後から休んで久しぶりの通院日・・・昨年、
体調を大きく崩したことからたまの通院を余儀なくされていた。そして今日が来た。
予想はしていたけど、前途多難の始まりの予感です。仕事だけでなく広い意味を
持たせた今年のテーマは「緊褌一番」・・・ここからがこのテーマのマジ本番です。
前途多難1
やるしかない。やらねければ遅かれ早かれ・・・だから緊褌一番立ち向かうしかない。
きっと来月中旬あたりだろう。正直なところ強がってはいるもののやっぱり怖いのだ。
体調の悪さは隠せない。笑顔を振りまいて何か変わるのなら、いくらでも振りまいて
やる。でもそんなことしても体調の足しにもならんのだ。でも笑っていないとね・・・。

きっと大半の人は「何の話をしているのか不明だよ」っとなるでしょう。まっそれでも
いいんです。ちょっと高めのハードルを飛び越えなければならなくなるだけです・・・。
でもハードルを飛び越えられなかったら、どうなるんだろうかと考えるとちょっと不安
になったりする。「はいはい、ちょろいぜ、こんなの!」と余裕かまして威勢よく行きた
いもんです。ただ普通に生きるって当たり前のことだけど、実は素晴らしいことなん
だよね。まぁ当たり前なことほど、難しいことなのかも知れない。さて、また明日から
平常心を持ってがんばるか・・・もちろん笑顔も忘れずにね。

おっと、柄に合わず辛気臭い話になってしまった・・・。
これ読んで「おいおい何だよ。意味分かんねぇけど、大丈夫なのかよ」と思ってくれ
た方々にひと言・・・ちょっと思わせぶりな書き方しちゃったけど・・・「大丈夫だよ」。

※PENTAX K-m DA35mm Limited
posted by yama206 at 23:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

不真面目

最近は体調不良に加えてやる気もあまり起きずにダラっとしています。ダラっと言
ってもちゃんと仕事はしていますよ。ただ何となく過ごしているだけ・・・おかげでブ
ログ更新もあまりしてなかった。
不真面目1
ダラっとしたくなる理由は自分でよく分かってる・・・ちょっとしたひと言でイラっとして
カリカリしてしまう。それが重なってイライラモード全開になる。そうなると何をするに
も雑になる・・・こんな時は気張らずにダラっと過ごすのが一番と考えてのこと。簡単
に言うと不真面目になってリラックスしちゃおうってことかな・・・。

こんな緑の入った写真を見てると少しだけど落ち着く気がする・・・もう少しの間だけ
ダラっとしたら、また気持ちを盛り上げて前へ進んで行きますかね。

※PENTAX K-m DA70mm Limited
posted by yama206 at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

二者択一

やばい、眠れない・・・昨日、調子に乗って昼間から寝すぎた。隣では妻と娘がスヤ
スヤと寝てる。ボクはというと、なかなか寝付けずに寝返り連発・・・もぞもぞしまくり。
温かい布団の中で考える。このまま意地でも寝付くまでもぞもぞするか、思い切っ
て起きてしまうか。二者択一・・・こんなことを考えながら既に三時間ちょっと経過し
ている。もうダメだ・・・ここまで眠れないなら起きてしまおう。
二者択一2
どうせ眠れなくて起きたならブログでもアップしよう。最近、撮ったはいいがアップす
ることがないと思っていた動物の写真を二枚ほど使うか・・・動物と言っても動物園
とかで撮った写真ではなくてテーブルの上で撮影した小さな動物たちです。まずは
昨日撮ったキリンさんです。ちょっとユニークな楊枝ですよね・・・妻が缶ビール片手
につまんでいたのを撮りました。
続きを読む
posted by yama206 at 04:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

年末恒例

今日は大晦日ということもあって少しバタバタとしていました。どこの世帯も年末には、
一年の汚れを落とす意味を兼ねて大掃除となるでしょうが、我が家はちょっと違う・・・
「こんな寒い時期に気合いの掃除は大変・・・暖かい時にやった方が全然はかどるよ」
という年末らしからぬ発言が家の中で飛び出します。これは今年に限ったことでなく、
毎年こんな感じで年末恒例の台詞なんですよね。
玄関飾り
でも大掃除まではいかなくとも掃除はしますけどね・・・玄関前は念入りにする。そして
玄関飾りをしてやっとこさ年末気分に浸り大晦日ムードになります。
続きを読む
posted by yama206 at 17:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

役不足感

毎年のことだけど、本日やっと仕事納めになりました。今年は平穏無事な一年を目指
していたけど、全然平穏なんかではなかった。むしろその逆な一年となりました・・・。
あまり一年を振り返るというのは、後ろ向きな感じがして好きではないけど・・・「あの時
こうしておけば」とか「あれがマズかったな」とかキリなく出てくるからね。でも、今年は
ちょっと振り返ってみましょう。

何にしても役不足だった感が否めない年だったかな・・・キーワードは「役不足」だな。

やっぱり良いキーワードは出てこない。悪いことが印象に強く残っているから仕方が
ないか・・・必死にがんばったつもりなんだけど、結局は見事につもりで終わっちゃっ
てるんだよね。体調面はもう笑えない・・・崩しっぱなしもいいところ。どうせなら、ここ
は思い切り笑い飛ばしてやれ・・・。
猫置物
笑う角には何とか言うやつにでも期待してみようか・・・それとも、ピンチの後にチャンス
ありみたいな方がいいかな・・・これはちょっと意味が違うか。

まっ!あーだこーだ言っても何もはじまらない。今年の残り僅かな日を平穏無事にきっ
ちりと過ごして締める。新年からは、新たな目標を立てて、前向きに突き進んで行こう。

※PENTAX K-m DA35mm Limited
posted by yama206 at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

