2014年07月28日

気分転換

ここにお越しいただいたすべての方へ・・・
シーサーでの「未来幸在り」ブログから下記の新しいブログ場所に変えました。
(新ブログ先)
http://yama206vw.jugem.jp/
ブログ名はそのまま「未来幸在り」です。
気分転換1
今までシーサーでアップした記事等の引越しは面倒なのでしません。一定期間の経過後に
さくっと全削除する予定です。
当ブログをリンクいただけている方およびお気に入り登録していただけてる方には、
お手数ですが、リンク先の変更をお願いします。
posted by yama206 at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

気力低下

なんかやる気が出ない・・・
新年を迎えて間もないのにガクッとテンションが落ちていると感じる。
きっとまわりからはそうは見えないだろうけど、なんかやる気モードがグングン低下し
ているのが自分でよく分かるから困ってしまう。
気力低下1
何でもかんでも笑って過ごせるワケではないので・・・しばらくは平静を装ってコツコツ
と黙ってやっていくかな。まあ、こんなものはすぐに解消して気力がまた上がってくる
のだろうが今はあかんわ。テンションが上がってくれる要素がまったく見当たらない感
じです。なんかツマラナイ・・・その理由はもちろん分かっていますよ。
テンションというよりモチベーションの方なのか。まあ、そんなことはどっちでもいいか。

誰かボクの「やる気スイッチ」を見つけて、勢いよくポチッと押してくれないかね。

とりあえずは早く切り替えるようにがんばらないとだな。やれやれ・・・。

※PENTAX K-5 SIGMA8-16mm
ラベル:PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
posted by yama206 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

新年笑顔

新年の挨拶がちょっと遅くなりましたが、みなさん、新年明けましておめでとうごいます!

「HAPPY NEW YEAR 2014」

昨年はブログを通して、いろいろとお世話になりました。また今年も宜しくお願いします。
bbsmsi00.jpg
みなさんにとって、今年も多くの笑顔が満ち溢れる良き一年になりますよう願っています。

いつでも笑顔を基本にがんばっていきましょう。まあ、笑う門には福来たるということでっ!

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
posted by yama206 at 17:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

烏兎匆匆

月日が経つの早すぎ・・・もう明日から師走に突入だわ。特に今年は本当に早く感
じる。昨年末の一大決心からもう一年経ったわけだな。新たな環境に飛び込んで
バタバタしながらも一生懸命やって、気付けばもうすぐ一年か・・・。
今のところは体調面も含め大きな問題もなく万事順調に進んでいると思う。まだま
だ自分の中では「もっともっと」っという気持ちが先行しているいい状態だ。このまま
の勢いで万事オッケーを続けていきたい。ただ調子に乗りすぎないよう常に緊張感
を持って進んでいかなければいけないとも思っている。
烏兎匆匆1
なかなかカメラやブログに手が伸びなくて・・・その辺は更新も出来ずにぐたぐたに
なっているけど、もう少ししたらきっと良い流れになってくれるでしょう。写真は娘と
ふたりで茨城の大洗水族館に行った時に大洗海岸で撮った一枚です。

最近ちょっと嬉しかったこと「ママよりもパパの方が1パーセント多く好き」と娘が妻
に言ってくれたらしい。妻から教えてもらったわけだが・・・できればボクが直接それ
を聞きたかったなあ。もっと欲を言えば1パーと言わず10パーとか言ってくれたら
もっと嬉しい。でもママとパパのことを同じくらい好きでいてくれている娘にまず感謝
だな。よし、クリスマス時期のちょこっと贅沢の温泉旅行に向けて、今年の残り一ヶ
月も「もっともっと」の気持ちで頑張って行こう。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
posted by yama206 at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

多事多用

ブログを書くことが少なくなってきてる。またしてもブログ低迷期に突入してた・・・
なんだかここ数ヶ月は写真のとおりで見事に多事多用な感じであります。
多事多用1
気付けばもう9月半ばに入ってる。本当に月日が経つのが早く感じる。きっとこの
調子だと「あれ?もう年末かいな!」ってことになるだろうな。果たしてコレは良い
ことなのか悪いことなのか・・・それでも今はただ目の前に溜まってる色んなことを
早く片付けて気持ちに余裕を持たしたい。一気にどうこうできるもんでもないけど、
ひとつひとつ要領よくやっていくしかないね・・・。

これからはブログも出来る限りやって行きます・・・月に記事が2つとか3つとかっ
てマジで寂しい感じだね。とりあえず、もうちょいがんばります・・・。

※PENTAX K-5 FA70-200mm
ラベル:FA70-200mm K-5 PENTAX
posted by yama206 at 00:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

夏夜花火

土曜日に妻と娘に誘われて家に比較的近くにある自衛隊の駐屯地の夏祭りに行
ってきた。ここの夏祭りは毎年この時期に開催され、締めには打ち上げ花火が夏
夜に綺麗に咲き乱れる。この祭りには驚くほどの人手の多さがあることを知ってい
る。正直、人混みが大嫌いなボクは妻と娘からの誘いにマジで躊躇する。
夏夜花火1
この暑い中であの人混みはきっとディズニーランド以上だよな・・・毎年この花火は
自宅の二階から眺めている。今年もそれでいいかなと思っていたが、とりあえず先
に祭り会場に行ってしまったふたりを追ってひとり遅れて会場入り・・・無事にふたり
と合流し何だかんだと祭り気分と花火を楽しんできました。でも来年はふたりから誘
われてもきっと行かないかなあ。ボクは家の二階からの花火をのんびりと眺めてい
るだけでいいや。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
posted by yama206 at 23:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

積雪深々

朝起きると雨が降ってる・・・少し経つとみぞれが混じった雨になってる。三連休の最
終日は雨か・・・っと思いながらCSを見てると受信不良で見れなくなった。原因は何
だろうと思い玄関から外に出るといつの間にやら雪がすごく降ってる。しかも路面は
既に雪が結構な感じに積もっちゃってる。二階側面に取り付けてあるCSアンテナを
見上げるとアンテナに大量の雪が積もってる。幸い屋根に設置してないので二階の
窓からアンテナに積もった雪を容易に除去できる。
積雪深々1
久しぶりに大量に積もった雪なので、家族で雪合戦の開始です。いや、寒い寒い・・・
不意の雪降りだったんで、ちょっと興奮しちゃったね。いまも雪の勢いは変わらずに降
っている。このままの勢いで雪が積もっちゃうと明日の朝がマジで怖いな。通勤にバス
を使っているので、明日は早起きしていつもより早めに家を出ないといけなくなるかな。
幹線道路を通るバスの場合は、天候次第で渋滞や色々な要因で時間がまったく読め
なくなる。でも雪が積もっているのを見ると童心に返ったように興奮しちゃうな。娘は雪
が積もってるのを見て大喜びではしゃぎまわっている。

※PENTAX *istDS2 DA18-55mm
posted by yama206 at 14:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

新年抱負

みなさん、新年明けましておめでとうごいます!
昨年はブログを通して、いろいろとお世話になりました。また今年も宜しくお願いします!

ボク個人として、昨年は家族を持つ身として大きな「決断」をした年となりました。そして、
今年は新しい環境に身を置くので、ボク自身のため、そして家族のため、明るい未来に
向けての大きな「飛躍」の年にしたいです。
新年抱負1
毎年のことですが新年を迎えるに当たって一年の抱負を決めないといけない。今までは
ボク自身に必要なことを四字熟語に置き換えて一年の抱負としてきましたが、昨年掲げ
た「歳月不待」という四字熟語を一年間だけの抱負で終わらせるのではなく、これはボク
がこれから生きていくための生涯抱負として、常に「歳月不待」の意味を持ち続けていき
たいと思います。そして、今年一年の抱負を表す四字熟語は「緊褌一番」に決めました。
これは3年前に前向きな気持ちを示すために掲げた抱負ですが、再度今年の抱負として
使いたいと思います。

生涯抱負:歳月不待
歳月は人の都合を待ってくれない。今という時を大切に日々怠けることなく努力すること。
今年抱負:緊褌一番
何事にも気持ちを引き締め(心構え)、覚悟を決めて物事に取り組んでいくこと。

「HAPPY NEW YEAR 2013!」

このブログに訪れてくれる方々とそのご家族にとって、笑顔に溢れ明るく幸多き年になり
ますよう、心から願っています。

※PENTAX K100DSuper FA70-200mm
posted by yama206 at 23:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

年末挨拶

2012年も残り僅かとなりました。
今年は娘の卒園や小学校入学など嬉しいイベントなど本当にいろいろとあり、ボク自身
も大きな決断をした一年となりました。
年末挨拶1
相変わらずの体調不良や不精でブログ更新をサボったり、思うようなペースではなかっ
たけど、今年も当ブログを訪れてくれたみなさんにはマジで感謝しています。

一年間ありがとうございました。そして、残り僅かな2012年を楽しく過ごして、良い年を
お迎えください。

我が家では、熱海温泉に行ったばかりだけど、2012年最後の足掻きとして、大晦日の
早朝から日帰りで鬼怒川温泉に行ってきます。

それでは、みなさん2013年もよろしくお願いします。
※PENTAX K100DSuper SIGMA8-16mm
posted by yama206 at 23:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

梱包丁寧

先日、アマゾンで妻がいくつか商品を注文した。数の割りに小さい商品ばかりだった
のだが・・・宅急便によって送られてきた段ボールがやたらとデカイのだ。
毎度のことだが、これを過剰梱包と思うのか、それとも梱包丁寧と思うのか、きっと人
によっては意見が分かれるだろうなあ。
丁寧梱包1
過剰梱包すぎてエコじゃないとか何とか。でもアマゾンで使われている段ボールって
すべてリサイクル可能な素材で作られているとのコト・・・企業として環境への負荷を
少なくするためにいろいろな取り組みをおこなっているとのことで、この段ボール(フラ
ストレーション・フリー・パッケージ)もそのひとつとして導入しているとのこと。ふむふ
む、なるほどね。企業として環境のことも考えていますと公表して、結局、口だけにな
ってる企業が多い中、しっかり形として実現してるということで、素晴らしい取り組みだ
なと個人的には思う。

ボクの場合は、注文した商品の割りに大きな段ボールで届けられることに対しては、
環境を無視した過剰梱包というよりも丁寧すぎる梱包だなあ、程度にしか思わない。
テキトーな梱包で届けられて、不快な気持ちになるよか随分とマシかな。それにアマ
ゾンの段ボールは何となくデザインもイイ感じだしね。

娘はニャンコ先生と一緒にこの大きなアマゾン段ボールに入ってテレビを見ている。
どうやら、狭い空間というのが落ち着くようだ・・・。

※PENTAX K100DSuper F35-80mm
posted by yama206 at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

