2014年06月29日

再度納車

久しぶりのブログ・・・
昨日の金曜日は土曜出勤分の振休でお休みということで、その休みを利用して
内装関係の手直しのために預けていたジェッタを引き取りにクルマ屋さんへ・・・
これで3週間近くも続いたポロ君との代車生活も終わり。無事にジェッタの鍵を受
け取り、再度納車が完了しました。ついでなので、そのまま真っ直ぐ家に帰らず
にVW/AUDIパーツの専門店であるマニアックスさんへ寄り道してきました。
再度納車1
もちろん目的があっての寄り道です。まずは運転席側のサイドミラーの高屈曲ミラ
ーがすごく違和感があるというか視認性に不満があってレーンチェンジなどで怖い
ので、低屈曲ミラーに交換と室内の質感アップのためにペダルの装着をマニアック
スさんでしてきました。まあ、ペダル装着は完全に自己満足パーツです。
再度納車2

再度納車3
マニアックスさんピットにてミラーとペダルの交換作業中にカシャリ。平日にも関わ
らずピット内は作業中のVW車で埋まってる。ボクは予約をせずに行ったけど、タ
イミングよかったようですぐに作業してくれました。装着したペダルの足元の見栄え
が良い感じになった。よく見るとマニアックスのロゴ入りなんだね。

約3週間ぶりに乗ったジェッタはやっぱり乗りやすい。帰りにジェッタではじめて高
速道路に乗ったけど、安定性はなかなかいい感じです。でもトータルでの高速走行
ではA4の方が乗り心地も含めていろいろ格上のような感じがしているのが本音で
す。それよりも何よりもDSGターボの感触が素晴らしく気持ちがいいので、ついつい
アクセルを開けすぎて楽しんでしまう・・・やはり運転が楽しいってコトはいいことだ。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
タグ:maniacs JETTA VW
【関連する記事】
posted by yama206 at 00:16| Comment(2) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構かかったようで。

まずは、正式に納車よかった。

あのミラーは最初はどうかと思ったけど、
そのうちまったく気にならなくなってしまったなあ。

A4もジェッタも長距離が楽しそうなので、
これは夏休みはどかっと遠くに行くしかないね。
Posted by mau at 2014年06月29日 23:29
maruさん>
こんばんは。
やっとこさ正式な?納車となりましたよ。
さすがに3週間近くというのは長く感じました・・・
サイドミラーの高屈曲ぶりはこの先も慣れないと早々に判断して
左ハンドルのゴルフX用の右ミラーにサクッと交換しちゃいました。
これで視認性の悪い歪みともおさらばです。

今日もちょっと高速に乗ったのでクルコンを試してみました!これ
は便利な装置ですね。長距離がとても楽ですわ。

もちろん夏休みは遠出にジェッタで行きますよ!本州を離れて避
暑地を目指して北海道まで行く予定です。
Posted by yama206 at 2014年06月29日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。