2014年06月02日

代車生活

今日は土曜日出勤の振休のためお休みです。
そして、先日納車されたVWジェッタが内装関係の手直しのため、クルマ屋さんに
戻っていきました。
代車生活1
どのくらい時間が掛かるかな・・・その間の代車は6Nポロです。当初は下取りして
もらったA4が代車になる予定だったけど、都合によりポロの登場となりました。
代車生活2
しかし、この頃のポロって小さくて本当にかわいいクルマだな。今のポロはゴルフ
並みにサイズも大きくなっているから、このくらいコンパクトだと以前に乗っていた
K11マーチを思い出してしまう。そういえば、このポロのGTIが欲しいと考えた時期
もあったことを思い出した。

早速、代車のポロを乗ってみての感想・・・こんな小さいクルマなのにタイヤの接
地感や剛性の高さには驚いた。何かジェッタよりも安定感があるような、いやいや
気のせいだろうが、さすがは独車という感じです。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
【関連する記事】
posted by yama206 at 17:29| Comment(2) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポロGTI・・・試乗したなあ。
MTのGTIを試乗したかったけどなくて、
代わりにポロGTIのMT。
ほんと、あなどれない車。
もしかして、GOLFでなくても良いかも?
と思わせる車だった。
サイズも日本的だし。
次期車はポロ決定。
Posted by maru at 2014年06月03日 23:41
maruさん>
こんばんは。
ボクも過去にポロのGTIを試乗で乗ったことがありました。ホントに
侮れない一台ですね。今のポロはどうにも好きになれないけど・・・
この頃の6Nと丸目のポロまでは「ああ、ポロだなあ」って親しみが
あった印象だったけどね。

よく写真を見るとコンパクトでしっかりと四隅に配置されたタイヤだ
から安定感がいいのかな。足回りの良さはドイツ車だからかな?
きっとコレよりもコンパクトなルポのGTIなんてもっと楽しい一台な
んだろうな。

次期車ポロのお買い上げありがとうございます。
Posted by yama206 at 2014年06月04日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。