2014年05月07日

組立走行

前回のキッズバイクに引き続き、ツインリンクもてぎでの写真を3枚アップします。
今回はホンダコレクションホールのピット工房で電動カートの組み立て体験です。
組立走行1
組み立てと言っても前後のサスペンションとタイヤを取り付けるだけの簡単な体験
です。でも軍手をはめてスパナ持って作業することに娘はちょっと興奮気味でした。
こういう体験ごとが本当に好きな子だからね。
組立走行3
真剣にサスペンションとタイヤを取り付けていく・・・各パーツのボルト増し締めは妻
の担当という感じで笑顔ありで黙々と作業をこなしていました。言うまでもなくボクは
いつもの通り撮影班として見守っていました。
組立走行2
すべての取り付けが終わるとジャッキから電動カートを下ろして、専用の短いコー
スに持って行き自分で組み立てたカートを運転することが出来る。安全上の問題
なんだろうけど、もう少し長い距離と速度が出るカートだったらもっと楽しいのに・・・
それでも娘は楽しそうにカートを運転していました。その後はまたピットに戻して逆
の手順で取り付けたパーツを外し、元の位置に整理整頓をして無事に体験が終了
となりました。

組み立てのパーツ数が少ないとはいえ真剣モードで必死にサスペンションとかを
取り付ける娘の姿をレンズ越しに見ながら数多くシャッターを切っていました。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
【関連する記事】
posted by yama206 at 23:09| Comment(2) | 愛娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

娘っちの興味が
ファッション関係ではなく
メカ関係に向かったりして・・・

そのうち
「パパ、アライメントが狂ってるよ」
とか
「空気圧がバラバラだよ」
なんて
ドライブ中に言い出してしまう・・・

そんな夢物語に期待してます(笑)
Posted by aso at 2014年05月08日 20:37
asoさん>
こんばんは。
娘っちの興味はどっちに行くかな〜?
メカ関係には行かないような・・・でも今はアウディからVWに車両が
変わるので、街中でVWのマークを見ると「ブイダブリュー」と言うよ
うになりましたね。最近までは「アウディ」と言っていたけど・・・フォル
クスワーゲンとはまだ言えない。

ドライブ中にアライメントが狂ってるよとか言われたら嫌だなあ・・・
なんかドライブに集中できなくなってしまう。妻からは「ブレーキ遅い」
とよく言われていますけどね。
Posted by yama206 at 2014年05月11日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。