2014年04月29日

次期車両

久しぶりのブログ・・・突然ですが、我が家の次期車両が決定。

見た目は普通に地味なセダン・・・でも中身は羊の皮を被ったオオカミ的なスポーツ
セダン。それでいて装備類の充実ぶりはさすがフォルクスワーゲン。
次期車両1
A4は重厚セダンでドッシリと安定感が抜群でまったりなクルマ。
対してこちらは軽快マシンかつ安定感もあり運転が楽しめるクルマ。

A4は約3年間の所有・・・来月中旬くらいから、その役目を次期車両にバトンタッチ。
いまは車庫証明の交付待ち・・・アウディからフォルクスワーゲンに乗り換えです。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
ラベル:SIGMA18-50mm K-5 PENTAX VW
【関連する記事】
posted by yama206 at 03:07| Comment(4) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
大人のクルマって感じで良いですね。

今年のモーターショーで7thゴルフのGTIに試乗しましたが、なかなか侮れない良い脚と心臓でした。

納車待ち、楽しんで下さい!
Posted by わいど at 2014年04月30日 21:17
こちらがGTIのままだったら、
顔は同じで面白かったろうに。

今は、VWの高剛性とは真逆のKカーなので、
あのよくできたシート、目線、足の角度、など、
細かいとこが凄くよかったと、懐かしい気分。
派手さはないのに、飽きが来ないのも良い。
国産は逆のことをやってるし。

こっちも楽しみにしてますよ。
Posted by maru at 2014年05月02日 00:38
わいどさん>
こんにちは。
コメントありがとうございます。
最近は更新頻度がガタ落ち状態ですけど、また遊びに来てくださいね♪

次期車両はゴルフVのGTIと同じエンジンを持つセダンなので、まったり
なA4と比べちゃうとかなり速いっす!

マツダスピードアクセラ以来のターボ車なので、自制して運転したいと
思っています。もう少しで納車されます。その時はブログでちょっと写真
はアップしようと思っています。
Posted by yama206 at 2014年05月04日 13:56
maruさん>
こんにちは。
そうなんですよ。マルさんがGTIだったら顔面一緒のクルマでしたね。
当初の狙いはBMW320iか120iのどちらかが本命でA4(B7)とA3で
考えていたんだけど、VW車になりました。

320iも120iも試乗したけど、どうにもピンと来るものがなかった。期待
しすぎちゃったから・・・これなら乗り換える必要ないやと思ったくらい。

VWセダンに乗ってみたら「あらっビックリ!」一気に候補に上がりました。
でも車格や質感や一体感はA4のが上です。試乗した感じだと包まれ感が
アウディと比べて薄い。

もうちょいで納車なので楽しみです♪
Posted by yama206 at 2014年05月04日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

