2013年12月22日

復帰希望

やっと、というか何と言うか、シート候補としてやっと可夢偉の名前が出てきたぞ。
ほとんどのチームが来季のドライバーを発表して、2014年のF1にも可夢偉どこ
ろか日本人ドライバーなしかと思っていたけど・・・この土壇場でケータハムのシー
ト争いに可夢偉が食い込んできたらしい。ケータハムのファクトリーで目撃された
り、持込額が8億だとか、経験豊富なドライバーをケータハムが希望しているとか、
やっとそれらしい話題が出てきた。しかもケータハムのシート候補の最有力とも噂
されてきた。一気に可夢偉の名前がF1関係のネットに挙がってきてるぞ。もしか
したら、これマジでF1復帰なるのか!
復帰希望1
下位チームだけどケータハムも悪くない。来季からレギュレーションが大きく変わ
るから、上手く行けばポイント圏内でだって走れちゃうかも知れない。これでケータ
ハムに初ポイントを取ったら、可夢偉の株も少しは上がるんでないかい。まあ、ま
だ噂の段階ではあるけど、ネットで情報収集してみる限りは復帰の可能性は高い
ような気がする。とりあえずは可夢偉のF1復帰希望です。今シーズンのF1は波
乱も少なくベッテル独走で面白味に欠けたシーズンだった・・・日本人ドライバーが
いないことも理由のひとつだけど、今までF1を見てきた中で一番つまらないと思え
たシーズンだった。

来年はフォーミュラEも始まり、全戦テレビ放送があるからかなり嬉しい。現状、日
本国内においてF1に限らずモータースポーツは人気が低迷しているけど、だから
こそフォーミュラEには期待している。それから、来季も琢磨のインディ参戦も決ま
ったし、これで可夢偉もF1復帰となれば・・・モータースポーツを楽しめる良い一年
になる。写真は可夢偉がグッスマのカートイベントに参加した時のものです。

※PENTAX K-5 FA70-200mm
【関連する記事】
posted by yama206 at 00:38| Comment(2) | モタスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

F1の動向・・・
そんな事になってたんですね〜

先日チラッと見たF1関連のニュースでは
最終戦のポイントが2倍になるという案が出ているとかで・・・
「バラエティのクイズ番組じゃないんだから」
と、誰もが
ツッコミたくなったコトでしょう(笑)
Posted by aso at 2013年12月24日 22:13
asoさん>
こんばんは。
F1は3年前くらいから、腕だけではシートが獲得できなくなって
います。腕や経験の前に持参金がないとシート交渉の場に立て
ないほど、チーム財政が厳しいところが多いです。

チームとしてスポンサーを獲得できないのも問題だけど、ドライ
バーもスポンサーが付いていないと・・・やはり厳しい世界ですね。

最終戦のポイント二倍は笑っちゃいますよね。最終戦を前にチャ
ンピオンシップが決まってしまうのを阻止しようという狙いなんで
しょうが、誰が喜ぶんだろう。こんな馬鹿なポイント制度って感じです。
Posted by yama206 at 2013年12月26日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

