2013年11月22日

娘用端末

クルマネタも久しぶりに書きます。家族旅行など遠出時の渋滞に備えて、助手席
で退屈しないようにと娘用の端末を装着しました。家の中だけで娘のゲーム機に
なっているよりは健全な使い道かな・・・GPSは搭載していないモデルなのでナビ
としては使えないけど、スマホからテザリングしてネット環境はまったく問題なし。
高速道路でかっ飛ばしていても、アニメなどの動画を見るのに十分機能を発揮し
てくれている。
娘用端末1
取り付けはPPYPLEのCD−N7というCDのスロットに挟んで固定するという画
期的な代物です。しかも中にCDを入れた状態でも取り付けオッケーな上にしっ
かりとCDを聞くこともできる。これならダッシュボード上の視界も狭めることなく
助手席の娘も安心して見れる。もちろん後部座席の妻からも良く見えるのも嬉し
い。充電はFMトランスミッターからUSBで繋げれば問題なし。しかし、CDの挿
入部に装着するなんてのをよくも考え出して、商品化までしたもんだ。ホントにマ
ジで優れモノです。ダッシュボード上に乗せて7インチの端末を置いている方は、
検討してみる価値ありかもです。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
【関連する記事】
posted by yama206 at 00:33| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

