2013年08月04日

夏夜花火

土曜日に妻と娘に誘われて家に比較的近くにある自衛隊の駐屯地の夏祭りに行
ってきた。ここの夏祭りは毎年この時期に開催され、締めには打ち上げ花火が夏
夜に綺麗に咲き乱れる。この祭りには驚くほどの人手の多さがあることを知ってい
る。正直、人混みが大嫌いなボクは妻と娘からの誘いにマジで躊躇する。
夏夜花火1
この暑い中であの人混みはきっとディズニーランド以上だよな・・・毎年この花火は
自宅の二階から眺めている。今年もそれでいいかなと思っていたが、とりあえず先
に祭り会場に行ってしまったふたりを追ってひとり遅れて会場入り・・・無事にふたり
と合流し何だかんだと祭り気分と花火を楽しんできました。でも来年はふたりから誘
われてもきっと行かないかなあ。ボクは家の二階からの花火をのんびりと眺めてい
るだけでいいや。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
【関連する記事】
posted by yama206 at 23:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

おぉ〜
そんなお祭りがあったんですね。

自宅から花火が見えるなんて
贅沢な楽しみですね♪

自分も人込みは嫌いですが
夜祭の雰囲気の写真を撮ったりするのは
好きです(←矛盾?!笑)
Posted by aso at 2013年08月05日 22:59
確かにすごい人ごみの中、
しかも暑い中の花火観戦は
大変、でもそんな中で飲む
ビールに惹かれ花火観戦に
行ってしまいます。
Posted by neruru at 2013年08月18日 16:37
花火大会か・・・
久しく行ってません。
が、行けば必ず楽しんでしまう。

そうだ、隅田川の花火大会は中止になったけど、
その花火は、土曜の仕事帰りに電車の中から見てました。
毎年、速度を落とすのを知ってるので、各駅で帰っていたので。
家に帰って、中止を知りましたが、少しだけ味わった。
Posted by maru at 2013年08月18日 23:08
asoさん>
こんばんは。
返信遅すぎてすみません・・・。
この辺りでは結構有名な夏祭りらしいっす。
ボクも前に住んでいた場所からも一度だけ母親と
言った記憶があります。
あの狭い空間にあれだけの人が集まってくるので・・・
そりゃもう大変なコトです。もう家から眺めるだけで十分です!
Posted by yama206 at 2013年09月07日 19:12
neruruさん>
こんばんは。
返信遅すぎてすみません・・・。
ここのお祭りの人出は相当なもんです。人で溢れかえって
いるので暑いわ歩きにくいわで嫌になりました。ボクはのん
びり歩ける空間がないと・・・祭りの良さって人それぞれですね。

妻もビールがあれば・・・おっとこれ以上は書けないや。笑
Posted by yama206 at 2013年09月07日 19:40
maruさん>
こんばんは。
返信遅すぎてすみません・・・。
ボクもあまり花火大会には行きませんね。どうにも
人が多いところは苦手なもんで・・・。
花火を眺めるのは本当に楽しいのですが、遠くから
でものんびり眺めていたい。もちろん近くでのんびり
が理想なんでしょうけどね。

中止になる前に隅田花火を見ることが出来たんですね。
Posted by yama206 at 2013年09月07日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

