2013年07月07日

日々練習

天気の良い土曜日に娘の新しい自転車をクルマに積んで、実家近くの川沿いサイク
リングコースに行ってきました。娘からしたら家の周辺以外でのデビューとなります。
ここのサイクリングコースはひたすらに長い直線路なので安心して練習を見守れる。
日々練習1
まず最初に娘に教えることは「キープレフトを必ず守る」ことです。このコースはサイ
クリングだけじゃなくジョギングやウォーキングを楽しんでいる人が多いので、左側通
行を徹底することを約束する。このサイクリングコースは走行幅がそれほど広くない
ので、かっ飛ばしているユーザーさんがほとんどいないのも安心できるポイントです。
日々練習2

日々練習3
キコキコとがんばって自転車を前に進めているところを後ろからカシャリ。ちょうど、ま
わりに人がいない時だったので、雰囲気よく上手く撮れました。
日々練習4

日々練習5
長い直線路を行ったり来たりの反復練習だったけど、娘からしたら相当楽しかったら
しい。そりゃ、自転車にも慣れてきていたから、家の周辺だけじゃつまらないからね。
どうやらこのコースが気に入ったらしい。しばらくして、コース沿いの公園の日陰で休
憩をする。その時に止めてある自転車をカシャリ・・・これはなかなか絵になる。
日々練習6
さあ、休憩と水分補給も終わって、また意気揚々と練習の開始です。この時ボクも自
転車を買おうと決めた。もう少ししたら、娘も普通に自転車を乗りこなすようになるハズ。
そしたら一緒にサイクリングなんて素晴らしいじゃないか・・・まあ、本格的なヤツじゃな
くて、20インチくらいの折りたためる自転車を買おう。
日々練習7

日々練習8
この日だけで相当な距離を練習しました。見た目にも分かるほど運転技術が向上し
ている。まだまだ危なっかしいところはあるけど、近いうちに家族でのんびりポタリン
グにも行けるほどになることでしょう。とりあえず妻にはママチャリがあるからいいと
して・・・そのためにはボクが自転車を買わなければ。もしかしたら妻も新しい自転車
を欲しがるかも知れないなあ。

※1,4,6-7>PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
※2-3,8>PENTAX K-5 FA70-200mm
※5>PENTAX K-5 SIGMA8-16mm
ラベル:自転車 PENTAX K-5
【関連する記事】
posted by yama206 at 21:58| Comment(2) | 愛娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日も暑かったけど、
よく行ったもんだなあ。

これが、日曜に聞いたやつだったか。

子供がいると、いろいろ買う物があって大変だ。
しかし、一家そろって自転車転がすというのも、
楽しい事になりそうだ。

暑さに負けず、アウトドアで自転車がんばってもらいましょう。
って、ばてるのは大人ばかりなり。
というか、よく暑い外でシャッター切っていたなあ。
Posted by maru at 2013年07月08日 23:54
maruさん>
こんばんは。
この日は本当に暑かったですよ・・・娘は暑さなんかよりも
思い切り自転車を漕げる環境を楽しんでいました♪ボクは
日陰に隠れて娘が折り返して戻ってくるのを待ってカメラ
を構えるの繰り返しでしたね。

ボク専用の自転車が欲しい・・・ずっとどれにしようか迷っ
ている。すでに一週間以上も悩んでいたりする。折り畳み
式にしてトランクか・・・もしくは普通のロードバイク買って、
リアサイクルキャリアで車の後部に付けて運ぶか・・・どう
しようかな。
Posted by yama206 at 2013年07月15日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。