2013年06月16日

軽快走行

もう久しぶりすぎるブログ更新です。なんだかね。カメラで何かを撮るということさえし
てなくて・・・もちろんネタが無いからブログも書いてなかった。新年に「今年はしっかり
ブログ更新やったるぜ」みたいな大口叩いたけど、その宣言も無駄に終わりました。
軽快走行1
ブログ更新をサボっている間に娘が八歳の誕生日を迎えました。誕生日のプレゼント
で貰ったキックボードに夢中な娘です。夕方前に練習の成果をボクに見せたいらしく、
家の前でキックランして軽快に走行している。なかなかいいバランスで走っているな。
これはカメラでカッコよく撮ってやろうと思い・・・久しぶりにカメラを持ってカシャカシャ
撮ってみた。
軽快走行2

軽快走行3

軽快走行4
家の前だけという狭い空間でも娘は上手く体重移動を掛けて回転して繰り返し走る。
後輪にはブレーキが付いてるけど、娘は一切後輪のブレーキを使わない・・・なんで
ブレーキを踏まないのか聞いてみると「スピードが落ちるから」というストレートな回答
が返ってきた。いや、そのための機能だし使った方がいざという時に安全だよなあ・・・。
軽快走行5

軽快走行6
ただキックボードに乗っている写真を撮っても面白味が無いので、何とか躍動感を出
せるようにアングルを変えたりしてシャッターを切る。トップの一枚は個人的にカッコよ
く撮れたと思ってる。キックボードで遊んでいるというよりもスポーツしてる雰囲気がと
ても気に入ってる。

確かキックボードって数年前にも流行っていたような気がする・・・妻と一緒にお揃い
で買った記憶がある。すぐに飽きて箱のままタンスの上に放置してて、引越しと同時
に捨ててしまったな。娘が楽しそうにやっているのを見ててボクも欲しくなった。もっと
高性能なキックボードを買っちゃうか・・・。

※1,6>PENTAX K-5 SIGMA8-16mm
※2,4-5>PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
※3>PENTAX K-5 FA70-200mm
【関連する記事】
posted by yama206 at 21:35| Comment(4) | 愛娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます。
モノクロ写真もいいですね。
3,4枚目の体重移動の様子が
かわいいです。
我が家のマンションでも最近
ボチボチ見かけます。
Posted by neruru at 2013年06月23日 07:28
neruruさん>
こんばんは。
モノクロにしたのは雰囲気作り(笑)と背景に隣家や我が家が
入っているので・・・ちょっとでもカモフラージュという感じです。

どうやら、キックボードはまた流行りだしているようですね!
大人用もかっこいいヤツが売っている。ちなみにボクは娘の
キックボードでいいとこ見せようとして派手に転んで流血しま
した!娘に「パパ大丈夫?あれは曲がれないよと・・・」と言わ
れました(かっちょ悪いなあ)
Posted by yama206 at 2013年06月23日 23:00
こっちも、以前のようにはなかなかいかないブログ更新。
まあ、ぼちぼちいきましょう。

太陽光・・・
ぜひ、電力を分けてください。
Posted by mau at 2013年06月25日 23:19
maruさん>
こんばんは。
なんだか前のようにブログを書く回数が減ってしまいました。
いろいろと要因はありますけど・・・その内きっとまたいっぱい
書くことがあるだろうし、それまではのんびりとブログをやって
いきます。

太陽光発電・・・電気を分けたいけど、こちらもまずは初期費
用分のコストを回収しないといけないです。
Posted by yama206 at 2013年06月30日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

