2013年04月09日

桜花爛漫

サクラ満開の写真を一枚アップします。この間の金曜日に娘が春休み中ということ
もあり、妻と合わせて有休を取得して静岡にお泊り旅行に出かけた際に撮ったサク
ラ写真です。
桜花爛漫1
困った時に頼りになる超広角レンズを使って、個人的にはサクラの満開ぶりがよく
撮れていると思っている。バックの空も見事なまでに綺麗で元気なサクラ写真となり
自画自賛の一枚です。所々花びらが散って葉緑になっている箇所もあるけど、これ
はこれでアリかなあと・・・撮影場所は日本平動物園の駐車場脇の歩道です。

次回ブログは金曜日から土曜日にかけて行った家族旅行(静岡編)を数回に分け
て書きたいと思います。同じ場所で撮った他のサクラ写真もアップしようと思ってい
ます。ちなみに土曜日の帰りは見事に爆弾低気圧にぶち当たり、暴風暴雨の中で
ヒヤヒヤしながら東名をかっ飛ばして帰ってきました。

※PENTAX K-5 SIGMA8-16mm
【関連する記事】
posted by yama206 at 01:00| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春ですね〜
春の雰囲気が伝わってきます。
Posted by neruru at 2013年04月13日 15:52
今年は、桜の季節も前倒しで、
あっという間に咲いて、散った。
まともにお花見もしてないし、
一枚も桜写真を撮ってない・・・
あの小湊にさえ・・・と、車もないのもあるけど、
今年は行くどころではなかったなあ。

なので、ここで見物させてもらうよ。
明るくて、撮ったときにの喜びみたいなのがありますね。
Posted by maru at 2013年04月14日 18:31
neruruさん>
こんばんは。
まだたまに肌寒い日もありますが、もうすっかり春ですね♪
この季節は好きです!昨年までだったら、この時期は新
入社員のカリキュラム研修でバタバタしていたけれど・・・
今はそんなことない。むしろ違う意味でもっと大変な部署
だけど前向きで楽しい。

この桜の写真は春の雰囲気があって、気に入っています♪
Posted by yama206 at 2013年04月14日 20:44
maruさん>
こんばんは。
ボクも桜を撮る予定はなかったのですが・・・ちょうど
いい具合に静岡で天候良しの満開時に当たりました!
ちなみにその翌日は爆弾低気圧で悲惨な天候でした。
どうぞここで桜を堪能しちゃってください!(笑)
静岡ブログでもう一回桜を出すかも知れませんが・・・
まだ全然写真の整理が出来ていない。

おお、そういえばそろそろ新しい相棒の納車ですよね!
自分の車じゃないけど楽しみだなあ♪
Posted by yama206 at 2013年04月14日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

