2013年04月01日

立体紅葉

たまには写真の雰囲気をガラリと変えてアップします。とりあえず編集ソフトを
チャッチャと使ってモミジの雰囲気をダークに変えてみる。ついでなので奥行き
を出すためにモミジに立体感を持たせよう。
立体紅葉1
背景に混じった数枚のモミジの陰影がなかなかいい感じに化けてくれた。ここま
でやっちゃうと自分の撮った写真じゃないみたいだ。いや、扱いとしてはもう別物
だな。やっぱりこういうのはたまにしかやらない方がいいかな。っていうかこれは
画像をイジり過ぎたかも知れない。まあ、コレはたまにということで・・・。

※PENTAX K-5 FA70-200mm
【関連する記事】
posted by yama206 at 01:08| Comment(6) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
雰囲気があって好きです。
写真を後でいじるのって楽しいですよね。
と言っても僕はカメラ付属のRAW現像ソフトを使って少しいじる程度ですけど。
フォトショ欲しいなぁ。
Posted by コフイチ at 2013年04月03日 21:53
いいんじゃない
デジタルだし。
デジタルならでは、という事ですね。

風景でこれは!っていうだと、
自分の狙いとか、そういうアイディアに近づけることもあるし、まあ、どこまでが良くて、どこまでが悪くて、というのは難しくて分からないけどね。


Posted by maru at 2013年04月05日 00:29
めんどくさがり屋のため
私は編集ソフトはほとんど使った
ことがありません。
しかしRAWデータは必要により
残しています。
老後の暇つぶしにRAWデータを編集
しようかな?
と考えて。
Posted by neruru at 2013年04月07日 09:34
コフイチさん>
こんばんは。
普段アップする写真もちょいとイジってはいますが・・・
ここまで変えちゃうと「誰が撮ったの?」になっちゃいま
すね。これはこれで楽しいんですねけどね!

ボクはマイナーな写真編集ソフト(今はもう売って無い
と思う)で遊んでいます!笑
Posted by yama206 at 2013年04月09日 00:16
maruさん>
こんばんは。
デジタルそうだよね。そこがデジタルのいい所だよね。
とは言うもののコレばっかに頼ってしまうと肝心な部分
(腕向上)が欠けてしまいそうで・・・あっ!腕に自信な
いから、はじめから欠けることなんてないや!(苦笑)

ここまでガラリと変えてアップするのは当分やりません・・・
まあ、相当なネタ不足に陥ったらまたやります!
Posted by yama206 at 2013年04月09日 00:21
neruruさん>
こんばんは。
ボクはアップしてる写真はほとんどと言っていいほど、
ちょいと細工しています!いや、ホントにちょっとだけね。
言い訳!シャープネス上げたり、明るくしたり、暗くしたり、
彩度上げたり・・・いろいろとね。

風景写真が少ないから、「まっいいっか!」っと思って・・・
たまにそのままリサイズだけして、アップする写真もあります。
Posted by yama206 at 2013年04月09日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

