2013年03月24日

癒黄緑色

桜が満開だ・・・カメラ持ってふらっと近くの神社まで久しぶりに桜でも撮影しに行
こう。そう思って桜の木にカメラを構えて何枚かシャッターを切る・・・なんかビシっ
と決まらない。こりゃ何枚撮ってもダメっぽいやと思い緑が豊富なモミジが目に付
いた。こっちの方が気持ちよく撮れそうだぞ。
癒黄緑色1
やはり撮影となると桜よりもこっちの方がボクは好きだなあ・・・確かに桜の満開も
盛大な印象でいいんだけどね。何よりもこの黄緑色の世界に癒しを存分に感じて
しまう。ふんわりとした優しい背景も合わさって、狙い通りの心落ち着くグリーンの
ビタミンカラーが出来上がった。桜の写真はレンズを何度も換えて撮ってみたけど
なんか普通っぽい桜写真ばかりを量産して面白くないのでアップせず全削除・・・。

※PENTAX K-5 FA70-200mm
【関連する記事】
posted by yama206 at 19:54| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、最近はそういう写真を撮ってないなあ。

葉っぱや花といった写真が最近とってない。
昔は、それなりに撮った気がする。
確かに、何か目立つ葉っぱがないと、
ちょっと難しいけど、緑は綺麗ですね。
これから、新緑になると、もっといいかも。
Posted by maru at 2013年03月24日 21:32
maruさん>
こんばんは。
そうそう、ボクも最近こういうの撮ってなかったと気が付いた。
前だったら水仙見かけたら「撮らないと!」みたいなテンション
だったけど・・・今はそれほど積極的ではなくなった。

新緑の季節が来たら「緑は好き」なので、きっとバシバシやる
んだろうけど・・・それまではボチボチでいいかなあ。
Posted by yama206 at 2013年03月25日 23:25
桜の写真も難しいですが新緑も
同様ですね。
でもこの時期の新緑は目が覚める
ようで気持ちいいですね。
やっと花粉の時期が過ぎて外に
でれそうです。
Posted by neruru at 2013年03月30日 12:55
neruruさん>
こんばんは。
桜の写真はどうもボクは苦手っぽいです。
もっともっと新緑が広がって欲しいですね!
望遠で背景ぼかしてバシバシ撮りたい♪

先週は花粉症で大変でしたが、今週あたり
から落ち着いてきた感じですね。どんどん
外に出て撮影したいです♪
Posted by yama206 at 2013年03月31日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

