2013年01月14日

積雪深々

朝起きると雨が降ってる・・・少し経つとみぞれが混じった雨になってる。三連休の最
終日は雨か・・・っと思いながらCSを見てると受信不良で見れなくなった。原因は何
だろうと思い玄関から外に出るといつの間にやら雪がすごく降ってる。しかも路面は
既に雪が結構な感じに積もっちゃってる。二階側面に取り付けてあるCSアンテナを
見上げるとアンテナに大量の雪が積もってる。幸い屋根に設置してないので二階の
窓からアンテナに積もった雪を容易に除去できる。
積雪深々1
久しぶりに大量に積もった雪なので、家族で雪合戦の開始です。いや、寒い寒い・・・
不意の雪降りだったんで、ちょっと興奮しちゃったね。いまも雪の勢いは変わらずに降
っている。このままの勢いで雪が積もっちゃうと明日の朝がマジで怖いな。通勤にバス
を使っているので、明日は早起きしていつもより早めに家を出ないといけなくなるかな。
幹線道路を通るバスの場合は、天候次第で渋滞や色々な要因で時間がまったく読め
なくなる。でも雪が積もっているのを見ると童心に返ったように興奮しちゃうな。娘は雪
が積もってるのを見て大喜びではしゃぎまわっている。

※PENTAX *istDS2 DA18-55mm
【関連する記事】
posted by yama206 at 14:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
関東でもかなりの積雪があったみたいですね。
こっちも15cm以上の大雪でした。
うんざりする大人とは違い、子供達はおおはしゃぎですよね。
Posted by コフイチ at 2013年01月14日 22:09
おはようございます。

スタッドレス履いていれば大した雪じゃないんですが、ノーマルタイヤだとかなり怖いですよね。

今朝も冷えてますから気をつけてお出掛けしてください。
Posted by いっちゃん at 2013年01月15日 06:14
コフイチさん>
こんばんは。
こちら千葉もかなり雪が積もりました!
毎年一度や二度は雪が降りますが・・・ここまで一気に
積もったのは久しぶりのような気がします。
娘は積もった雪を見て大喜びでした!雪合戦をやろう
とボクと妻めがけて雪玉を全力投球してましたよ♪
子供って寒さに負けずホントに元気ですね!
Posted by yama206 at 2013年01月16日 00:23
いっちゃんさん>
こんばんは。
こちらではちょっとした雪でも翌日の交通機関を心配して
しまうほどです・・・昨日の雪レベルだとニュースで特集が
組まれてしまうような一大イベント化です(笑)
昨日くらい雪が積もってしまうと、雪慣れしてない我が家
では家に篭もるしかなくなってしまいます・・・。
今朝はバスも電車も問題なく通勤できました。そういえば
駅の階段で転んだ人を数人目撃した・・・汗
Posted by yama206 at 2013年01月16日 00:28
本当に先週はすごい雪でした。
ちょうど車の6ケ月無料点検を
受けにディーラーに行っており、
待ち時間の1時間の間に降り出した
雪はあっという間に路面に積って
いました。
雪国に行ってもあまり活躍しない
スタッドレスが性能を発揮してくれた
1日でした。
Posted by neruru at 2013年01月19日 08:53
neruruさん>
こんばんは。
一気に雪が降って積もっていきましたね!ボクも気が
付いた時は何事が起きたんだ?と思ってしまいましたよ・・・。

スタッドレスが大活躍とは羨ましい!ボクは冬タイヤを
持ち合わせていないので、こうなると家に引き篭もるし
か手がなくなります・・・まさにお手上げ。
Posted by yama206 at 2013年01月20日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

