2011年12月01日

独車撮影

ドイツ車であるアウディA4とマルさんのゴルフGTiをアップします。この日はクルマの
撮影がメインではなかったので帰り間際に並んでいた所をちょっとだけ撮ってみた。
独車撮影1
同じドイツ車であってもキャラクターがまったく違う二台・・・もちろん性能差だって大き
く違いがあります。運転を楽しむ要素が多いGTiに比べると我がA4は運転を楽しむ要
素は少ない・・・性能的にもまったりクルージングがお似合いなクルマです。
独車撮影2

独車撮影3
次はしっかりと撮りやすいように並べたりしてクルマの撮影メインでやりたいですね。
とりあえず印象度が上がるようにと写真をちょっとだけイジってあります・・・二台とも
ドイツ車らしくドッシリと構えたスタイリングがいいなあ。

※1,3>PENTAX K100DSuper SIGMA8-16mm
※2>PENTAX K100DSuper DA*50-135mm
【関連する記事】
posted by yama206 at 00:16| Comment(4) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンダー具合がcoolな雰囲気ですね^^

Posted by sbts at 2011年12月01日 09:40
sbtsさん>
こんばんは。
ちょっとイジったつもりがこんな具合になりました・・・笑
何とかA4とGTIのデザインに明暗をつけてラインを強調したかった
のです♪一枚目のA4に関してはサイドラインが上手くハマったかな
と思いますが・・・見る人によっては「何だコレ?」みたいになるかと
思いますが、クールな雰囲気を感じ取っていただけたら嬉しいです♪
Posted by yama206 at 2011年12月01日 23:20
最近、Audiはすごくよく見るなと思ったら、
この前A1を会社の近くでみたけど、いいですね。
日本車の、超意識的にデザイン変えすぎだったり、いかにもハイブリッドの自己主張だったりで、何か違和感が漂う。
欧州車の場合、進化しても残す部分は残すからなあ。
それだって、好き嫌いが分かれるのに、日本車の場合は好き嫌いを超えてる。

もう日本にはコペンしか・・・

クリスマスプレゼントにコペン買ってください。
でかい靴下おいとくので。
Posted by maru at 2011年12月03日 12:40
maruさん>
こんばんは。
確かにアウディよく見かけるかも。でもA1はまだ見たことないなあ。
クルマのデザインにも流行というのがあるのでしょうね。日本車は
特にそれらを意識したデザインになっているような・・・良くも悪くもね。

コペンはいいですね〜♪

クリスマスプレゼントにコペンですか・・・ではGTIをボクに譲ってく
ださい。そしたらGTIを売ってコペン買ってお渡しします!(笑)
Posted by yama206 at 2011年12月07日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

