2010年07月18日

連続参戦

たまにはモーターレース最高峰の話題を取り上げます。最高峰と言われるモータ
ーレースといえばF1ですね。毎シーズン寝不足覚悟でテレビ観戦をしていますが、
ここ数戦は本当に面白い。今シーズンは、ザウバーから唯一の日本人フル参戦を
果たしている小林可夢偉が結果を出し始めています。お世辞にも上位チームとガチ
で争えるほどのマシン戦闘力ではないのですが・・・ここ二戦(ヨーロッパ7位とイギ
リス6位)でザウバーにコンストラクターズのポイントを稼いでいる。ことヨーロッパG
Pの最終ラップは可夢偉の走りにマジで痺れた。可夢偉がすべてポイントを稼ぎトロ
・ロッソを抜いたのであとはもう一人のドライバーであるデ・ラ・ロサにも奮起して欲し
い。あとは何とかザウバーに大きなスポンサーが付けばマシン開発も進むだろうに・・・
日本人ドライバーが活躍しているので日本企業がバックアップして欲しいと願うがや
っぱり難しいのかな。日本人といえば前回ヨーロッパで急遽、ヒスパニアから参戦が
決まった山本左近が何と次戦のドイツで連続参戦することが決まった。これは嬉しい
ニュースです。左近がドライブするマシンは戦う以前のレベルなのでムリはしないで
データ取りも含めて完走を果たして欲しい・・・できればブルーノ・セナよりは上でフィ
ニッシュを願う。

今年のF1でボクが応援しているのは小林可夢偉とデ・ラ・ロサのザウバーの二人
とフェラーリーのアロンソ・・・そして山本左近です。数年前に大雨の日本GP(富士)
で見た左近の一コーナーへの飛び込みは琢磨より鋭く速かった印象が強く残って
る。今回の連続出走には左近がチームに多額のスポンサーフィーを持ち込んだこ
ととなっているが、そんな事実はどうでもいい。ホッケンハイムで二人の日本人の活
躍を見れることが嬉しい。可夢偉には連続ポイントを左近には堅実な走りで完走を
目指して欲しい。
連続参戦1
写真はレース後に毎号買っているF1速報です。通勤電車の中で都合のいい時間
つぶしになってくれてます。さて次のドイツGPが楽しみです。

※PENTAX K-m DA18-55mm
【関連する記事】
posted by yama206 at 23:39| Comment(4) | モタスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、あまり見てませんが、
可夢偉の走りは、パッシングが上手くてアグレッシブですよね〜

前半は、マシントラブルが多くてリタイアが目立ちましたが、
最近は、入賞が続いてますから
後半もこの調子を維持できれば、
強いチームへの移籍の可能性も膨らみますね♪
強いマシンとチームが得られれば、優勝争いも可能なドライバーだと思います。
Posted by aso at 2010年07月19日 23:56
最近あまりF1を最後まで観ていなかったけど、
丁度ここ2戦は録画で観ました。
いまや堂々と走って抜いて、びっくりです。
最後の最後までオーバーテイクしていく姿勢がハマると凄いですね。
最初の頃のミスも、裏を返せば積極性高いという事だから。

Posted by maru at 2010年07月20日 00:35
asoさん>
おはようございます。
体調面も考えて今日から早めの夏季休暇♪っていっても
その内二日間は通院・・・。
可夢偉のレース開始直後はリタイヤがホントに多かった。
やっとマシンも仕上がってきて本領発揮!後半もこの勢
いで行って欲しい。

なにやら来期に向けてルノーのセカンド候補にも可夢偉
の名が挙がっているそうな。できれば数年はザウバーで
活躍して欲しいと個人的には思っている。
Posted by yama206 at 2010年07月21日 09:37
maruさん>
おはようございます。
今日から夏季休暇です♪ボクは昨年はあまり見てなかった・・・
結果だけあとで知る。昨年はレギュレーションの隙間を縫っての
ブラウン独走がどうにもインチキ臭くてつまらなかった・・・。

今年は地味な中島jrじゃなく可夢偉が日本人代表でフル参戦
しているので楽しんでいます♪常にアグレッシブなオーバーテ
イクが出来るドライバーは今や可夢偉、アロンソ、ハミルトンく
らいですからね。もっとやって欲しい。
Posted by yama206 at 2010年07月21日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

