2013年12月26日

史都鎌倉

ちょっと間が空いてしまいましたが、鎌倉観光ブログの続きです・・・鎌倉大仏の後
は再び江ノ電に揺られて鎌倉駅へ到着です。向う先は史都鎌倉のシンボルである
鶴岡八幡宮です。
史都鎌倉1
こちらは長谷寺や高徳院と比べるとやはり観光客が多い・・・既に正午過ぎなので
人が多いのは当たり前かな。観光地としてこの参拝者の多さというか、人気ぶりは
さすが由緒ある鶴岡八幡宮です。
続きを読む
posted by yama206 at 22:14| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

復帰希望

やっと、というか何と言うか、シート候補としてやっと可夢偉の名前が出てきたぞ。
ほとんどのチームが来季のドライバーを発表して、2014年のF1にも可夢偉どこ
ろか日本人ドライバーなしかと思っていたけど・・・この土壇場でケータハムのシー
ト争いに可夢偉が食い込んできたらしい。ケータハムのファクトリーで目撃された
り、持込額が8億だとか、経験豊富なドライバーをケータハムが希望しているとか、
やっとそれらしい話題が出てきた。しかもケータハムのシート候補の最有力とも噂
されてきた。一気に可夢偉の名前がF1関係のネットに挙がってきてるぞ。もしか
したら、これマジでF1復帰なるのか!
復帰希望1
下位チームだけどケータハムも悪くない。来季からレギュレーションが大きく変わ
るから、上手く行けばポイント圏内でだって走れちゃうかも知れない。これでケータ
ハムに初ポイントを取ったら、可夢偉の株も少しは上がるんでないかい。まあ、ま
だ噂の段階ではあるけど、ネットで情報収集してみる限りは復帰の可能性は高い
ような気がする。とりあえずは可夢偉のF1復帰希望です。今シーズンのF1は波
乱も少なくベッテル独走で面白味に欠けたシーズンだった・・・日本人ドライバーが
いないことも理由のひとつだけど、今までF1を見てきた中で一番つまらないと思え
たシーズンだった。

来年はフォーミュラEも始まり、全戦テレビ放送があるからかなり嬉しい。現状、日
本国内においてF1に限らずモータースポーツは人気が低迷しているけど、だから
こそフォーミュラEには期待している。それから、来季も琢磨のインディ参戦も決ま
ったし、これで可夢偉もF1復帰となれば・・・モータースポーツを楽しめる良い一年
になる。写真は可夢偉がグッスマのカートイベントに参加した時のものです。

※PENTAX K-5 FA70-200mm
posted by yama206 at 00:38| Comment(2) | モタスポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

鎌倉大仏

前回からの続きで鎌倉ブログです。長谷寺を後にして向ったのは鎌倉を代表する
観光名所である高徳院です。ここには本尊の鎌倉大仏(国宝阿弥陀如来坐像)が
いらっしゃいます。鎌倉に来ようと思ったのは、娘にこの大仏さまを見せてあげたか
ったからです。それからボクも大仏さまを撮影するのを密かに楽しみにしていた。
鎌倉大仏1
早速、入り口で拝観料を払って境内に入っていくと・・・長谷寺と同じく思ったほど
観光客が多くない。やはり時期的に混み合うタイミングではないのだろうか。おそ
らく先月だったら七五三とかで混み合っていたのかも知れない。どうにも鎌倉や
浅草は「オールシーズン観光客がいっぱい」という勝手なイメージがボクにはあっ
た。何にしても自由にカメラを構えられるという環境はいいことだ。
続きを読む
posted by yama206 at 01:47| Comment(8) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

鎌倉観光

雲ひとつなく晴れ渡った土曜日に鎌倉観光に行ってきました。いつものようなお泊
りではなく日帰りで鎌倉を楽しんできました。最寄り駅からだと乗り換えなしで電車
一本で鎌倉駅まで行けちゃうけど・・・それじゃ面白くない。たまのドライブも楽しみ
たいので、わざわざクルマで早朝出発です。
鎌倉観光1
稲村ケ崎でパーク&レールライドを使って江ノ電+徒歩でいろいろ巡ってきました。
パーク&レールライドを使うと駐車場と江ノ電のフリー切符が付いてるので、駐車
場や電車代で悩む必要がなくすごく便利なシステムだなと思う。まず目指すは長
谷寺と高徳院(鎌倉大仏)です。稲村ケ崎駅から江ノ電に揺られてまもなく長谷駅
に到着する。初めて江ノ電に乗ったけど、なかなかレトロな雰囲気でいい感じです。
続きを読む
posted by yama206 at 00:09| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

