2013年05月22日

横顔撮影

休日のひとコマです。いつものようにソファーの前を背もたれにして、ディズニー
チャンネルを見ている娘に何気なくカメラを向けてみた。自分の思った以上によく
撮れたお気に入りなのでアップします。まあ、親バカ満載の一枚ですね・・・。
横顔撮影1
テレビを見ている時の娘の集中力は素晴らしい・・・カメラを向けてもまったく気に
しない。カメラに慣れていることもあるだろうけど、「撮るならどうぞ、ご自由に」って
感じです。背景に写るディズニーランドで買ったバルーンがちょっとうるさい感じに
なってしまった。それでも色合いなど、自然体で娘の爽やかな雰囲気が出せたか
なと自己満足している。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
posted by yama206 at 23:32| Comment(3) | 愛娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

青空爽快

土曜日は天気が良いので久しぶりにボクの母親を誘って東京ドイツ村に行ってきた。
これだけ天気がいいので、ドイツ村は混んでいるかもと思ったけどかなり空いていた。
どうやら小学校の運動会の開催が重なっているので空いているらしい・・・ちなみにう
ちの娘の運動会は再来週の土曜日です。
青空爽快1
久しぶりに娘と遊べるということなので、娘のことは母親にお任せする。っということで
妻とふたりでドイツ村の散策をはじめる。天気もいいし緑もきれいで気持ちがいいなあ。
短い時間とはいえ、こういうところを妻とふたりで歩くのは久しぶりのような気がする。
続きを読む
posted by yama206 at 21:58| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

新緑渓谷

今年のゴールデンウィークは例年通り、まったりと過ごした連休となりました。その
期間中にじぃじと一緒に近場の温泉に行こうと言うことになり、ドライブがてら養老
渓谷温泉に行って渓谷散策と黒湯に浸かってきました。
新緑渓谷1
高速道路で渋滞にちょっと巻き込まれたけど、大したロスもなく養老渓谷に到着した。
天気も上々なので、温泉に直行ではなく少し渓谷を散策することになった。そういえ
ば養老の滝(粟又の滝)ってまだ見たことがなかったので粟又の滝を見つつ新緑の
眩しい渓谷沿いをのんびりと散策する。
続きを読む
posted by yama206 at 22:27| Comment(6) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

磨耗交換

今日は会社自体がお休みということで、予約注文をしておいたタイヤを交換してき
ました。我がA4君はタイヤサイズが235/45−R17とかなり大きめなサイズ・・・
購入時に付いていたSドライブも製造が2006年で磨耗と経年劣化による硬化や
ひび割れなど、乗り心地が何となく悪くなってきたなと感じていた。
磨耗交換1
スリップサインも出てきてるし、交換時期が来たなということで、各種メーカーさん
のタイヤをいろいろと調べて、自分なり導き出したのが、トーヨータイヤDRBという
国産タイヤの中では比較的お財布に優しいタイヤです。お財布に優しいと言っても
サイズが235となるとやっぱりそれなりの金額が必要・・・でも235サイズの中で
はプレミアムなタイヤではないのでやっぱり財布に優しい部類だと思う。はじめは
通販で購入して持ち込み交換と考えていたけど、なんか面倒くさくなって普通にタ
イヤ専門店で注文・交換してもらった。
続きを読む
posted by yama206 at 19:08| Comment(6) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

