2013年03月31日

捕球直前

結局、この土日は天気もイマイチでカメラを持つことなく終わった・・・ってことで、
親バカ炸裂でまた娘のがんばりシーンの過去写真から蔵出しです。先日アップ
したボール遊びの続きの写真です。これもお気に入りの一枚なんですよ。
捕球直前1
妻から娘へ投げられたボールをキャッチする直前の写真です。しっかりとボール
を見て両手を広げている。その表情はとても楽しそうで可愛らしい(親バカなもん
で、すみませんね)果たしてこれはアップOKなんだろうか。妻から「娘の顔のモロ
出し禁止令」が出ているので、普段から横顔や後ろ姿やうつむき写真を多く使って
きたけど、妻がコレを見たらどう判断するだろう。最近はその禁止令も随分と緩く
なってきたが、「これはイカンぞ!絶対NGだ!」と言われたら即削除となってしま
うかも知れない。ボク的にはニット帽をかぶっているし襟も顔に掛かっているから
ギリギリセーフだろうと思っている。今までも結構アップでドンっと顔を出しているし
大丈夫かなと・・・とにかく気に入ってる写真だから妻の確認前だけどアップします。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
posted by yama206 at 21:04| Comment(2) | 愛娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

癒黄緑色

桜が満開だ・・・カメラ持ってふらっと近くの神社まで久しぶりに桜でも撮影しに行
こう。そう思って桜の木にカメラを構えて何枚かシャッターを切る・・・なんかビシっ
と決まらない。こりゃ何枚撮ってもダメっぽいやと思い緑が豊富なモミジが目に付
いた。こっちの方が気持ちよく撮れそうだぞ。
癒黄緑色1
やはり撮影となると桜よりもこっちの方がボクは好きだなあ・・・確かに桜の満開も
盛大な印象でいいんだけどね。何よりもこの黄緑色の世界に癒しを存分に感じて
しまう。ふんわりとした優しい背景も合わさって、狙い通りの心落ち着くグリーンの
ビタミンカラーが出来上がった。桜の写真はレンズを何度も換えて撮ってみたけど
なんか普通っぽい桜写真ばかりを量産して面白くないのでアップせず全削除・・・。

※PENTAX K-5 FA70-200mm
posted by yama206 at 19:54| Comment(4) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

蹴球写真

先月アンデルセン公園に行った際に撮った一枚をアップします。この日はもの凄く
寒い日で風も強かった。こんな日にボール遊びをしたいと言い出した娘・・・アンデ
ルセン公園の年間パスポートを受け取るついでに強風吹き荒れる中でボール遊び
をしたシーンです。ボクと妻は寒さでブルブル震えているのに娘はボールを追いか
けて元気いっぱい。子供ってホントにすごいなと感心してしまったよ。
蹴球写真1
とりあえずこの写真はすごく気に入ってる一枚です。せっかくのお気に入り写真・・・
このまま使わずにお蔵入りさせるのはもったいないと思ってアップしました。最近は
暖かくなってきたので、ちょっと時期外れな写真かも知れないけどね。ちなみにバッ
クに写る風車は狙ったわけではなく偶然枠の中に入っていただけ・・・。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
ラベル:PENTAX SIGMA18-50mm K-5
posted by yama206 at 00:10| Comment(2) | 愛娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

快適椅子

最近になってハマっているパソコンデスクの続編です。もういい加減にパソコンデ
スクのネタは飽きたよと聞こえてきそうですが、今回は快適なパソコンライフを過
ごすために必須アイテムであるチェアのネタです。
快適椅子1
このパソコンデスクを設置したからには、やはりチェアも欲しくなる・・・当初は三人
座ることができるので一気に三脚を揃えようとかアホな考えをしてたけど、自分の
快適な専用空間を作りたくてやっていたことなのでと考え直し、自分専用のチェア
だけを探すことにした。
続きを読む
posted by yama206 at 22:22| Comment(4) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

誕生二年

明日は我が家のモモ(ロシアンブルー)の二歳の誕生日です。
誕生二年1
娘は二歳の誕生日を迎えるモモのために明日の朝ごはんを作ってあげるとのこと。
いつもは固形だけのごはんだけど、明日は特別に猫の缶詰(マグロ味)を使って誕
生日の「スペシャル猫ごはん」を作ってあげるらしい。おそらく固形と缶詰を混ぜる
だけの簡単ごはんなんだろう。きっとモモは喜んでガツガツと食べてくれるでしょう。

モモが我が家に来てからもう一年半も経つのか・・・ホントに早いもんだなあ。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
posted by yama206 at 21:17| Comment(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

三人可能

先日パソコン用としてライティングデスクを新しく導入したばかりですが・・・何とな
く自作っぽいことをしたくなって、どうせなら家族三人が横並びに座れる長い机を
設置してしまえとね。
三人可能1
リビングの奥側のキッチン寄り部分は若干狭まった空間になっている。本来なら
ここにダイニングテーブルを置いて食を囲むのだろうが、我が家は円卓で座りな
がらが一番落ち着くのでダイニングテーブルは置いてない。この隅っこに先日パ
ソコンデスクを置いたが背後にデッドスペースがあるのはちょっともったいない。
続きを読む
posted by yama206 at 22:02| Comment(6) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

