2014年07月28日

気分転換

ここにお越しいただいたすべての方へ・・・
シーサーでの「未来幸在り」ブログから下記の新しいブログ場所に変えました。
(新ブログ先)
http://yama206vw.jugem.jp/
ブログ名はそのまま「未来幸在り」です。
気分転換1
今までシーサーでアップした記事等の引越しは面倒なのでしません。一定期間の経過後に
さくっと全削除する予定です。
当ブログをリンクいただけている方およびお気に入り登録していただけてる方には、
お手数ですが、リンク先の変更をお願いします。
【関連する記事】
posted by yama206 at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

自然共生

久しぶりのブログ・・・最近の書き出しはいつもコレからになってる。ジェッタが正式
に納車になってからは結構お出掛けして写真を撮ってはいるけど、ホントに久しぶ
りだよ。
自然共生1
まずは昨日また娘とふたりで茨城までジェッタをかっ飛ばしてデートしてきたので
アップします。気力があればすぐに先週家族で行った掛川花鳥園の写真もアップ
しようかと・・・。
娘と行ってきたのは茨城県自然博物館です。ここは宇宙・地球・自然・生命と続く
「地球の自然」の成り立ちから「自然の仕組み」や「自然と生き物」の関わりを見た
り、触ったりと楽しく学ぶことが出来る環境となっていました。
続きを読む
posted by yama206 at 20:31| Comment(0) | 愛娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

再度納車

久しぶりのブログ・・・
昨日の金曜日は土曜出勤分の振休でお休みということで、その休みを利用して
内装関係の手直しのために預けていたジェッタを引き取りにクルマ屋さんへ・・・
これで3週間近くも続いたポロ君との代車生活も終わり。無事にジェッタの鍵を受
け取り、再度納車が完了しました。ついでなので、そのまま真っ直ぐ家に帰らず
にVW/AUDIパーツの専門店であるマニアックスさんへ寄り道してきました。
再度納車1
もちろん目的があっての寄り道です。まずは運転席側のサイドミラーの高屈曲ミラ
ーがすごく違和感があるというか視認性に不満があってレーンチェンジなどで怖い
ので、低屈曲ミラーに交換と室内の質感アップのためにペダルの装着をマニアック
スさんでしてきました。まあ、ペダル装着は完全に自己満足パーツです。
続きを読む
ラベル:maniacs JETTA VW
posted by yama206 at 00:16| Comment(2) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

代車生活

今日は土曜日出勤の振休のためお休みです。
そして、先日納車されたVWジェッタが内装関係の手直しのため、クルマ屋さんに
戻っていきました。
代車生活1
どのくらい時間が掛かるかな・・・その間の代車は6Nポロです。当初は下取りして
もらったA4が代車になる予定だったけど、都合によりポロの登場となりました。
続きを読む
posted by yama206 at 17:29| Comment(2) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

納車完了

やっとこさ我が家の新しいクルマが納車されました。まあ、新しいと言ってもピカピ
カの新車ってわけではありませんが・・・クルマ屋さんのご好意でわざわざ自宅ま
で届けてくれました。
納車完了1
約3年間乗ったアウディA4に何か不満があったわけじゃない。遠出好きな我が家
を快適にどこにでも連れて行ってくれて年間一万キロ以上も走ってくれたA4には
マジ感謝してる。オルタネーターの焼付きや窓落ちなど、小さな故障もあったけど、
今がいい機会だと思うので、フォルクスワーゲンのジェッタ2.0Tに乗り換えです。
続きを読む
ラベル:K-5 PENTAX JETTA VW Audi A4 2.0T
posted by yama206 at 02:33| Comment(4) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

未来科学

昨日は朝から娘とふたりでデートにお出掛けしました。行き先は江東区青梅にある
日本科学未来館です。
未来科学1
この日本科学未来館は世界に起きていることを科学の視点から、自分自身で触れ
分かりやすく理解し、どんな未来をつくっていくかを楽しみながら考えるという施設
です。日々の素朴な疑問から、最新のテクノロジー、地球環境、宇宙についてなど、
現在進行形の科学技術を体験できる。それからプラネタリウムも観れた・・・途中で
寝てしまって、終わった後に娘から「パパ寝てたでしょ」と言われてしまったけどね。
続きを読む
posted by yama206 at 20:56| Comment(2) | 愛娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

納車期日

実に思わせぶりなタイトルですが、次期車両の納車日がまだ決まっていません。
タイミング的にそろそろ各種の整備も終わってると思うけど納車日はいつ頃かな。
警察署から無事に車庫証明も交付されて、すでにクルマ屋さんには郵送済み・・・。
でもゴールデンウィークを挟んだから、納車日はもう少し先になるかも知れない。
納車期日1
納車にあたりクルマのアイテムをいくつか買おうと思っている。パーツじゃなくてア
イテムね。パーツも買いたいなんて言い出したら、妻から怒られそうだわ。乗り換
えにゴーサインを出してくれただけでもありがたいことですからね。
この年になってクルマをイジる気はさすがにもうないなあ・・・でも車内の快適アイ
テムくらいはいくつか揃えるつもり。

明日にでもクルマ屋さんに連絡して納車予定について確認してみようかな・・・。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
ラベル:PENTAX K-5 VW
posted by yama206 at 01:41| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

組立走行

前回のキッズバイクに引き続き、ツインリンクもてぎでの写真を3枚アップします。
今回はホンダコレクションホールのピット工房で電動カートの組み立て体験です。
組立走行1
組み立てと言っても前後のサスペンションとタイヤを取り付けるだけの簡単な体験
です。でも軍手をはめてスパナ持って作業することに娘はちょっと興奮気味でした。
こういう体験ごとが本当に好きな子だからね。
続きを読む
posted by yama206 at 23:09| Comment(2) | 愛娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

子供二輪

3月にお泊りでツインリンクもてぎへ行ってきた。たくさん写真撮ったけど、結局アップ
せずに月日が経過・・・このままお蔵入りはもったいないので一枚だけアップします。
子供二輪1
ツインリンクもてぎ内のモビパークで娘がキッズバイクにチャレンジ・・・何度も並んで
乗って、モビパーク内のみ有効であるAライ取得です。

これは速度の遅い子供用の原チャリみたいな感じですね。右がアクセル、左レバーが
ブレーキで機能的には原チャリと一緒かな。はじめは怖がって転倒とかしていたけど、
慣れてくると自由自在に運転できてた。娘的にコレはかなり楽しかったらしい・・・家に
着いてからもしばらくはキッズバイクのコトばっかり話してた。娘の中では、コレを乗り
こなせた達成感が大きかったんだろうな。

ちなみにお泊りはツインリンクホテルで朝から晩までツインリンクもてぎ内でいろいろ
と遊びまわり、楽しい時間を家族3人で過ごせました。

今後、ツインリンクもてぎで撮った他の写真も一枚ずつアップしていこうかと・・・。

※PENTAX K-5 FA70-200mm
posted by yama206 at 03:53| Comment(6) | 愛娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次期車両

久しぶりのブログ・・・突然ですが、我が家の次期車両が決定。

見た目は普通に地味なセダン・・・でも中身は羊の皮を被ったオオカミ的なスポーツ
セダン。それでいて装備類の充実ぶりはさすがフォルクスワーゲン。
次期車両1
A4は重厚セダンでドッシリと安定感が抜群でまったりなクルマ。
対してこちらは軽快マシンかつ安定感もあり運転が楽しめるクルマ。

A4は約3年間の所有・・・来月中旬くらいから、その役目を次期車両にバトンタッチ。
いまは車庫証明の交付待ち・・・アウディからフォルクスワーゲンに乗り換えです。

※PENTAX K-5 SIGMA18-50mm
ラベル:SIGMA18-50mm K-5 PENTAX VW
posted by yama206 at 03:07| Comment(4) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

